事務所所在地
〒031-0842 八戸市岬台一丁目11-11

最高資格【損害保険トータルプランナー】が2名いるプロ代理店

2016.12.07ドアパンチ

ドアパンチ? 聞いた事ありますか。
保険業界で使っている、造成語です。
誰が考えたか、状況が良くわかる言葉です
車のドアを開ける時、ドアで隣の車にパンチを喰らわすことです。

主に強風・台風の時に起こる事故です。
①ドアノブを引いた途端、一気に強くドアが開く。
②ドアの取っ手に手を添えながら開けたのに、開けた途端
 開こうとする力が強くて、手が押さえきれなかった。
③途中までコントロール出来ていたのに、別のドアを開けた途端
 中からの風に押されて、一気に開いてしまった。

色々ありますが、笑ってしまう事故もありました。
ドアパンチされたという電話で現場に向かい、到着したら
今度は、自分が相手のドアにぶつけてしまった、との事。
もちろん故意ではありませんし、充分気を付けていた筈ですが
ドアパンチは、一瞬の油断で起きます。

この時は、仕返しパンチという新しい言葉を作りました。
笑える話ですが、安く見ても5万円はかかります。
最後までは、笑えません。
お気を付け下さい。

事故対応事例

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

取扱い保険会社