事務所所在地
〒031-0842 八戸市岬台一丁目11-11

最高資格【損害保険トータルプランナー】が2名いるプロ代理店

2016.06.06示談交渉を断られました。

Q:私が追突されて車が壊れた時、保険会社に示談交渉をお願いしようとしたら
  断られました。サービスの悪い保険会社もあるのですね。

A:それは違います、サービスが悪いのではなく、法律で禁止されているからです。

Q:でも示談交渉サービス付きと書いてありました。

A:示談交渉サービス付きというのは、賠償保険についているサービスです。
  対人賠償・対物賠償には付いています。
  逆に相手から賠償して貰うときは、保険会社は中に入れないのです。

Q:何でもして貰えると思っていたのですが、期待外れですね。

A:その代り、弁護士費用特約というものを用意しています。
  保険会社が交渉出来ない代わり、弁護士を頼んで下さい。
  その費用は保険会社が支払いますというものです。
 
示談交渉は、払う時は保険会社
請求する時は、弁護士です。


 

よくあるご質問

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

取扱い保険会社